seijisama’s diary

20卒 社会人

20卒 社会人ブラック企業生活①

初めてまして❗️ 20卒(専門学校卒)のせいじと申します🙇‍♂️

私はただいま絶賛ブラック企業勤めでございます(いきなり?) どんな所に勤めてるのかと言うと前に仲間◯紀恵や今は有◯架純や浜◯美波がCMで出てる

名前はご存知かと思いますが、JA(農◯)勤めです🥲

 

そこで、何故JAに就職して何故辞めたいかを記事にしていきますのでよろしくお願いします🤲

 

まず私の就職活動の話になります

私の就活は悲惨で最悪でした、1番行きたい企業(職種)から不採用通知が沢山(5~6件来まして)家から3時間くらいかかる埼玉まで行ったりいろんな企業を行ったりしてました 結果夏休みに入ると周りの同級生は内定をもらい残り少ない学生生活を楽しむ中私は企業探しと当時教習所に通いながら、免許所得の準備&携帯料金は自分で払ってたので、バイト生活の三重生活をしてました(しんどく辛い時でもありました)マイナビリクナビを見てるとほとんどの企業は募集終了が、多くもうフリーターか既卒で職を探すしかないのかと思いました、そんな中マイナビで気になる企業を探しました それが今も勤めてるJAでした、家からまだ近い距離で名前だけは有名な大手だから仮にブラックで最悪でも転職する時良いかもと甘い考えをもたらしていました。内定は無いしプー太郎になるよりは、マシかと😕 しかしこれが、間違えでした。実際はネットで見た通りノルマや休日出勤があり1人に対してやる仕事が多く今も辞めたい状況だと言うことを長くなりそうなので、②の方に書いて見ます😌😌😌😌😌

 

ここまで読んで下さりありがとうございました😭😭